Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.01.24]

仕事力って大切!?

今日もイイ天気でした!

スタッフみんなと管理現場を回る代表西田です(^-^)

最近は花や木のお手入れ業がメインですかね。

この時期にあまり手をかける方々はあまりいませんが、

当社は冬の作業に力を入れて6年あまり。

毎年、春以降、生育良好で喜ぶお客様の声が聴きたくてたまらないのです(笑)

その瞬間が欲しいためだけに、僕自身は6年前に独立したのも事実。

好きなことをやりながら人の為にもなる。

それで生活ができれば尚更!素敵じゃないですか!?

僕は縁あって出会ったガーデニングという道で開業したのであります(^^)

もう少し、経営の勉強とお金儲けの欲があれば良かったのですけど。。。(苦笑)

 

小さい頃からなぜか経営者になる目標はず~っと持ってはいましたが、

実際は、僕自身はあまり経営者には向いていなかったのかもしれません。

どうしてそう思ったかというと、起業してお金儲けをしようと

本気で思ったことがなかったからです。

その種の野望たる物が不足していました(・_・;)

今でこそ、少しずつ家族やスタッフの人生の事を考えるようになり、

また、自身のセカンドライフを手に入れるためにお金が必要だと思えるように

なってきたところです。

計画では、40歳までに今の自分では到底不可能と思うくらいの自分を成し遂げようと、

勝手に意気込んでいます(笑)

自分人生、ただ信じて頑張るのみです!

他の人達のためにも。

もはや、自分だけではないですからね(^~^;)

頑張って、イイ仕事して、お客様に喜んでいただいて、売上を出し、

確実に利益を残し、税金も払っていきますよ!!

まだまだ人生勉強も足りないので、

たくさんの方々から色んな事、学んでもいきたいです!!

 

 

IMG_0313.JPG

 

 

話はガーデニングにいきましょう!

根巻物の植木は適切な根鉢(土の塊の部分)の大きさと形が重要です。

キレイに掘り上げ根鉢をつくるのは簡単ではありません。

根鉢が崩れたり、小さくなりすぎると地上部と地下部のバランスが悪くなり、

植えつけ後の活着と生育に悪影響を与えます。

また、根鉢が丁寧でも大きすぎると、僕ら業者は持ち運びが大変になります。

仕事がスムーズに進まなくなり、手間と費用ばかりが増え、

お客様にも業者にもイイ事がありません(^-^;)

 

何においても、仕事力って大切だと感じる日々であります。

 

 

コメントする