Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.01.18]

歳月は人を変える(^^;)

2014年になって、一段と充実した日々を過ごしています(^-^)

どうもこんばんは!代表西田です。

昨年までの反省になりますが、今年は仕事に追われる日々でなく、

気持ちに余裕を持って一日一日を過ごそうと決めております!

何でも屋でなく、仕事の種類も絞って、当社のサービスを必要としてくださる方のみに

これからも尽くしていこうと考えております(^O^)

というのも、そうしなければ僕自身や少人数スタッフの体力と力量に限界があるからです。

今まで無鉄砲に働いてきたので、本当にそれを痛感しております。

やや足りない脳ミソではありますが、フル回転させて頑張っていきます(笑)

 

IMG_3482.JPG

 

 

最近は管理先の花・木のお手入れ作業が多い日々ですが、

時々植え込み作業も行っております。

バラを含む落葉樹は今が植え込み時期ですからね~(^^)

この数年、花を植えたり、木を植えたりと頑張っているスタッフを見ていて

よく創業当初の頃を思い出します。

以前は一人で一日に何十本も木を植えたり、何十個も寄せ植えを

作ったりしていた日々もありました。

その頃はそんな日々が幸せで生きがいでした!

今ではスタッフの大事な作業なので、ほとんど自らが手を出さなくなりました。

ていうか、出番がなくなってしまったのかな?

やるとすれば、大木や特種な木の剪定作業、ガーデン施工業の一部、マニュアル車の運転業?

それよりも経営や管理先の作業計画、新規の施工計画などで頭がいっぱい(@O@;)

お金をいただいている以上は、お客様を満足させる義務がありますからね!

会社の運命、スタッフの生活、自身の人生がかかっているので、

本当に毎日必死です \(◎o◎)/

歳月が経つと、自身の仕事が変わっていくものです。。。

 

ガーデナーの自分はどこへ???(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする