Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.01.15]

運動不足(>_<)

久しぶりに現場に出たら、筋肉痛になった代表西田です(^_^;)

運動不足って悲しいですね(笑)

かといって、時間外で運動しようとも思わないし。。

現場作業で運動している方がお客様にも自分自身にもイイのかもしれませんね(^^)

 

お世話になっているこどもクリニックさんにて。

コニファーが随分と大きくなりすぎて気になります。。

状況を優先し、カットいたしました。

 

<作業前>

 

IMG_3461.JPG

 

 

この手の木は刈込バサミやバリカンでカットする業者の方がほとんどですが、

僕自身はあまりその方法が好きではありません。

剪定ばさみで切るよりも時間を大幅に短縮できますが、

仕上がりがナチュラルでなくなるので状況が許せば片手で整えたいところです。

前回は協力会社の方に。

今回は僕が担当し、片手でチョコチョコ切りました(^-^)

 

 

<作業後>

 

IMG_3464.JPG

 

 

少しだけスリムにしました!

足場がやや悪かったけど、ざっと2時間ちょっとくらいでしょうか。

途中、刈込バサミで整えようかとも思いましたが、

やはり切り口が粗くなるので止めました。

その代わり、片手で全部切ったので手が痛くなりました(><)

どうやら手も運動不足のようです(笑)

 

 

IMG_3462.JPG

 

 

大量!大量!

スタッフ4人でやっと持てる重さでした(@O@;)

 

後は春になっての新芽を待つのみです。

 

 

コメントする