Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2014.01.13]

いよいよ現場へ

 

2014年が明けて本日で13日目。

これまで帰省や出張、デスクワークなどで

随分と現場を離れていた代表西田です。

作業にも参加していなかったので、体もなまって調子悪いです(^_^;)

連休明けの明日からまた少しずつ現場に参加して、

花や木に触れ合っていきます。

久しぶりなので、ちょっとだけ楽しみです!

現場に立って、スタッフの技術もさらに磨きをかけていきます!

 

 

IMG_3436.JPG

 

 

話は変わり・・・

先日、商用で宮崎市に行ってきました。

とにかく移動ばかりでしたが、目に入るのはやはり街並みと植栽。

ガーデナーですので、植物の生育環境や生育状況が気になってなりません(笑)

写真はシマトネリコです!

デカくて存在感ありますね~!!

大分で見る街路樹のシマトネリコとはスケールが違いビックリです(@O@;)

宮崎では春の植物も一部咲いていたりしますし、

冬の植物も楽々、越冬しているモノもあります。

やはり、気候が随分と違うのですね~。

数年前は春に訪れましたが、今回はこの冬の時期に来て、

色々と勉強になることがたくさんでした(^O^)

 

また、宮崎の花育活動はおそらく九州の中でも一番になるくらいに

進んでいて本当に感心しました。

地域の方々に花や緑に対する関心を持たせる運動やイベント活動は、

実行員の方々の大変な努力の表れだと感じます。

心から尊敬を抱き、僕自身も同じ業界人として見習いたく思います。

 

今後、大分でも花や緑のすばらしさを皆様へ伝えていけるよう、

自分なりにもっと努力していきますね (^_^+)

どの程度、自分ができるのかはわかりませんが(苦笑)

まずは計画、そして確実に行動!

どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする