Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.11.17]

put on weight !!

 

秋はどこに行ったのやら・・・

一気に寒くなって参りました(>~<)

 

先日、お世話になっている植木屋さんから

 

「西田さん、太った!?」

 

と言われて、帰宅して久しぶりに体重測ったら・・・

3~4キロも増量していました(@O@;)

どちらかというと、

 

「痩せたね~!」

 

と言われる方がこれまでも多かったので、

ある意味、ショック?というか、本当にびっくりしました!!

僕自身、あまり体重に変化の無い体質で、

これまでは変わってもせいぜい1キロの増減ぐらいでした。

それが、今回は3~4キロ。。。

それでその原因をジックリ考えてみました(笑)

原因はズバリ、食べる量に対しての運動量にありますね。

最近、現場に回っても自身でそれ程作業に参加していなかったので、、、

完全なる運動不足です(・_・;)

本当は痩せこける程の忙しさの日々であるはずなのに

・・・スタッフのみんなに頼りすぎて、甘えていましたかね。。(^_^;)

今後、経営業と監督業を放棄して、作業の奪い合いになりそうな予感です(笑)

 

そういえば、かつて一度だけ体重が増量した時がありました。

ちょうど、勤めていた園芸店を辞めてややのんびり過ごしている頃でした。

その時も、運動量が随分と減ったにも関わらず、

一日3000kcalぐらい摂取していたので太ってしまいました(^~^;)

けど、その後にすぐ食事と運動のバランスを考慮するようにしたので

わりと早く体重が戻りました。

僕自身、小柄の方なので、太ってしまうとドラえもんになってしまうので

今後も気をつけていこうかと思います(笑)

しかし、第三者の目と意見は本当に気付かされるものがあります。

僕の奥さんは

 

「全然分からなかった。」

 

・・・なんて言うのですから(笑)

いつも一緒にいると気付かないものなんでしょうね(^^;)

 

僕は元々、外で動くのが好き人間。

室内での仕事は本当はあまり興味がない(・_・;)

寒くても外で作業したい気持ちが満々です(^O^)

 

話しは変わり・・・

管理先のお客様宅にて剪定作業や植え替え作業、日々行っております。

今回はコニファー(針葉樹)類の剪定。

 

(作業前)

 

 

 

IMG_2751.JPG

 

 

(作業後)

 

 

IMG_2758.JPG

 

 

背丈が随分と伸び、横にもモサモサ茂り過ぎていたので

バッサリ+スッキリいたしました!

コニファー類は人によって、バリカンや刈込バサミを使う方も多いですが、

当社は状況にもよりますが、

基本、片手バサミで多少時間がかかっても剪定します。

その方がナチュラルに仕上がるからです。

今後も成長度合に応じて、形を整えていきます(^・^)

 

お待ちいただいている管理先のお客様へ。

順番に伺い、丁寧な作業に努めますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

 

 

コメントする