Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.11.19]

現場作業の大切さ

毎日、寒い日々が続きます(><)

しかしながら、僕らはお庭仕事を日々楽しんでいます(^O^)

庭仕事をしていると、一日があっという間に終わってしまうので、

それはそれで儚い感じがするのは僕だけでしょうか?(笑)

 

僕は経営者なので、できれば一日でたくさんの事をしたいというのが本音ですが、

当社はまだまだ技術者が少ないため、僕自身、なかなか現場を離れることができません。

けど、こういう時期ってとても大事な時だとも思っています。

まず自分がスタッフに現場で働く姿勢を見せないといけないし、

それによって、僕がどれだけ施工や管理に真剣か、また、お客様の事を考えているか

みんなに解っていただけると信じているからです(^_^;)

僕は休み時間に会社の方向性や自身の考え方など、良い事・悪い事に関係なく

スタッフみんなに正直に話しているつもりです。

そして、スタッフみんなの悩みや心境などにも、顔は日頃からふざけてはいますが、

本当に真剣に考え込んでいます(^~^;)

やっぱ、みんなが家族のように大事で、居てくれるだけで幸せだと感じるからでしょうか?

僕の人生にみんなの存在、お客様の存在は貴重で、日々ありがたく感じております。

 

不思議ですね。。。

ハッキリ言って、サラリーマン時代の僕はこんな事を感じれる人間ではなかったと思います。

今よりもず~っと、感情的になることも多かったし、愚痴も多かったし、わがままだったし。。

日々、つまらぬ事でストレスを感じてたような気がします(恥)

自分で起業して、お客様のありがたさ、スタッフのありがたさ、お金を戴くありがたさと難しさ

 etc・・・ とても分かるようになり、「感謝」という立派な言葉も覚えました(笑)

こんな僕でもそんな言葉を口にするようになったのが不思議です(・_・)

おかげさまで、たくさんの良い経験ができています(^-^+)

これからもずっと前向きに頑張っていきます!!

 

 

IMG_9785.JPG

 

 

 

観葉植物の植え替え、本格的に寒くなる前に急ぎましょう!

 

 

コメントする