Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.11.14]

気持ちの変化

毎日毎日、仕事に明け暮れている代表西田です。

ガーデニングの仕事が好きで始めた自身の事業ではありますが、

最近なぜか、妙に気持ちが落ち着かないことがあります。

以前は自身のペースでやや緩やかに仕事をこなしていた気がしますが、

現在は日々バタバタしていて、仕事に追われる日々であるような気がします(^_^;)

 

A 「自身のペースで好きな時に好きなことをやる」

 

B 「お金儲けのためにやる」

 

人が独立するのはこれらの理由が多いと聞きますが、

僕自身は開業3年程はAの方で、お金儲けはあまり意識した事がありませんでした(・_・;)

 

「好きなことをしながら、生活も成り立っていけば一番!」

 

都合いいけど、まさにこんな感じでした。(笑)

しかしながら、今現在はどちらかというとBに近いような気がします。

AもBもあるけれど、Bに比率が傾いている感じ。。

そんな日々に少しばかり戸惑いを感じます。

毎日、花や木を触っていられれば満足だった昔の僕。

稼ぎは少なかったけど今以上に単純で幸せだったような気がします。

・・・もちろん、今も幸せですが(笑)

今現在はBも意識しないと会社を守れない。

ありがたいことに周りの方からのご指導を受けたり、

自分自身も経営について興味を持って勉強しているので、

いい方向にドンドン進んでいる気はします!

そして今や、スタッフも数人携わってくれているので、彼らの生活レベルを確保するためにも

本当に利益を出し続けることは僕自身の使命でもあります。

ただ、まだまだ僕自身の経営手腕が足りないため、

自分自身も息が詰まる程の忙しさに陥っている状況。。

僕の周りの人は、

「忙しいっていい事じゃない!」

とおっしゃってくれますが、

僕自身はあまり忙しいからイイとは思うタイプではないので微妙なところです(苦笑)

何かで忙しいのは誰でも同じですし、問題は忙しさの「内容」にあるからです。

努力も単純にすればいいのではなく、「仕方と方向」にあることも

この数年で学びました。

 

この壁を越えたら・・・

僕は少しばかり先輩経営者の方々に近づけるような気がします(^O^;)

頑張ります!!!

 

 

 

IMG_2555.JPG

 

 

 

ところで、当社では施工後のアフターフォローに重点を置いております。

アフターフォロー、どこの会社さんでもやっているので珍しくはありませんね。。(笑)

僕自身、施工したお客様宅に巡回し、お客様とお会いできた時は

お話をさせていただいております。

こちらのお宅のK様邸、今回はご不在でお会いできませんでしたが、

随分とキレイにされていてビックリしました!

お世話になったお客様とはこれからもずっと良いお付き合いができれば

これ以上に嬉しく+喜ばしいことはありません(>~<)

 

 

 

 

 

コメントする