Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.07.31]

今日もガーデニング日和!?

今日も暑かった!!! 

 (なんと大分市は37度とか36.?度とか…そりゃ暑いでしょう。)

 

のども渇いた!!!!! 

 (結構!?いやかなり飲んだ、水とかお茶とかを。

  特に午後は昼食に塩分が多かったのか、グビグビ飲んでしまった。)

 

今日は、朝から夕方まで、植栽の年間管理をお任せいただいているお客様宅や病院等をあっち行きこっち行きして、枯れてしまっているものや見栄えの悪いものなどを植え替えてまわりました。

 

ある意味ガーデニング三昧のガーデニング日和だったかな!?と思います。

 

そして、今日で7月も終わり。

かなりあっという間に一ヶ月が終わってしまいました。

 

仕事での一番の思い出は…

 

イラガに刺されたこと!?でしょうか。

下の方から樹木を見たら、葉っぱが食われたあとはあっても姿形はなかったので、もういないかなと思っていたら…

 

脚立をのぼって上のほうへ上がっていって剪定していると、服の上からでしたが、

 

「ン?イタ~イ!!!!!」

 

と思って、自分の周りにある葉っぱを見たら、かなりウジャウジャとイラガちゃんたち(よく見ると結構かわいい顔をしていることはしているんです!!)がついていました。

その後は、電気虫というだけあって、しばらくビリビリしておりました。

社長以外、その場にいたスタッフは、現場でイラガ等に刺された所を見るのは初めてだったので、その後、かなり注意深く(ビクビクしていた!?う~ん、どうだったんだろう。)見ながら、片付けていっていました。

 

でも、今回は刺された後すぐに、水で刺されたところを洗い流したところ、痛みやかゆみ、腫れなど全く残りませんでした。

 (偶然???)

いずれにしましても、次また刺された時も同じようにしてみたいと思います。

 

明日から始まる8月もぼちぼちで過ごしていこうと思います。

暑いですから…

 

スタッフR

 

コメントする