Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.07.02]

お客様のご要望

今日は別府と大分の管理先にて、剪定作業の一日。

久しぶりにぶっ続けで剪定をしました(^_^;)

剪定をしていて常に思うのは、植栽と同様、剪定も感性的仕事だということ。

基本はあっても、決して正解がないので、

自身の感性に頼る作業であります。

それゆえに勉強に終わりがありません。

また、お客様によって切り方の好みが違うので、

必ず、ご要望の確認をするべき作業でもあります。

お任せであれば、腕が光ります!? (笑)

剪定について、当社の切り方は自然系の切り方。

簡単な様で、結構難しいんですよ!

ただのブツ切りなら、僕たち業者でなくてもできますので(^~^+)

 

それでも、全てはお客様のご要望次第。

今時期、花が咲いているような西洋ニンジン木やサルスベリなどでも、

お客様から作業を依頼を受ければ多少切ることもあります。

ブツ切りにしてと言われれば、そうすることもあります。

植栽だって、間隔を空けて植えたり、多少、詰めて植えたりすることもあります。

(もちろん、美観や生育などを踏まえた上、アドバイス後の判断ではありますが。)

 

当社は僕ら自身の考え方だけではなく、お客様自身の考え方も取り入れた中での

サービスをこれからも提供していきたいと思っております(^O^)

多くの方からよく聞いてきました。

「職人さんは怖いイメージがあって、言いたいことが言えない」 と。

お金を出してお願いするのに、それでは何の満足にも繋がりません。

当社は20~40代のまだまだ比較的若いチームで、

「怖い!!」なんてこと、まず、ありませんね(笑)

むしろ、少しは威厳がある方がよろしいのでしょうか!? (・_・+)9

 

 

 

IMG_0792-1.jpg

 

 

当社では大分市内において(市外も応相談)、現地でのガーデニング相談を

無料で行っておりますので、お気軽にご利用いただければと思います。

ただし、予約制かつ、多少、お時間をいただく場合がございますので、

その点、ご了承いただればありがたく思います。

出来る限り、お客様のご都合に応じさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

 

コメントする