Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.06.12]

庭木の剪定について

皆さんご無沙汰しております。代表西田です。

なかなかブログが続かず。。スミマセン(・_・;)

本格的に梅雨に入る前にと、現場監督で忙しい日々を送っております。

今年は今のところ少雨。

本当に雨が降るんだろうか?

雨になると現場が止まってしまいますが、

少しは降っていただかないと水不足に陥ってしまう。。

農作物の被害など心配になってしまいます。

 

最近は、植え替えや剪定シーズンなので、

あちこちの管理先を回っています。

出来る限り、みなさまをお待たせさせないように、

何とか段取り仕事術で頑張っています(苦笑)

必ず、質のあるお仕事をさせていただきますので、

お待ちのお客様はどうぞ少しばかりお待ちください。

よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

当社へご依頼いただいたお客様には、

必ずお客様のご要望とご予算のバランスを大切にして

作業に取り掛かるように努めさせていただいております。

剪定に関して、ただ単に刈り込むのは一般の方でも十分にできます。

しかしながら、枝を透かしたりするのはプロの庭師さんでなければ

上手にはできないことがほとんどです。

なので、庭木の美観の維持のためにも

剪定は是非、お付き合いのある庭師さんにご依頼ください。

当社でよろしければ是非ご検討いただければ幸いです(^~^;)

 

剪定① シマトネリコ

 

<作業前>

 

IMG_0637.JPG

 

 

<作業後>

 

IMG_0640.JPG

 

 

剪定② モミジ

 

<作業前>

 

IMG_0629.JPG

 

 

 

<作業後>

 

 

IMG_0631.JPG

 

 

剪定するとお庭も心も気分が良くなりますよね~(^・^)/

コメントする