Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.02.22]

作業スピードと効率について

今日は植え込みの一日でした。

こんばんは!代表西田です(^-^)

今回は当社スタッフのことで綴りたいと思います。

 

今日はスタッフに 「スピード!スピード!」 と

うるさく+厳しく?指導させていただき、

嫌な奴になっていました(・_・;)

僕は日頃、スタッフに対して、色々と注意する方ではありませんが、

「作業スピード」や「作業効率」に関してはうるさい方だと思います。

仕事は趣味やボランティアとは違います。

プロである以上、そしてお金をいただく以上は、

の~んびりマイペースなんて出来はしません。

これに関しては、実務経験の長さとかは

特別、関係ないと僕自身は思っています。

なぜなら、それは自身で、まずは作業内容とタイムリミットを考慮して

段取りを組み、作業に臨まなければならないと考えるからです。

(もちろん、スタッフみんな、いつも一生懸命!

 チンタラチンタラ作業をしているわけではありませんが。)

常に段取りを持って作業に臨み、

向上心を一緒に持っていきたいだけです(^_^;)

 

こんな話をする前に、スタッフみんなが感づいたのか、

 

「もうちょっと時間を意識して頑張ります!」

 

と言ってくれた。

別に作業内容に失敗があるわけではありません。

植え込みだって、立派に完成していました。

ただ、時間配分に関する問題があっただけ。

 

それでも、僕が注意しても、誰一人として嫌な顔をしない。

それどころか、みんな申し訳なさそうにしている。 

あ~あ、胸が痛い(苦笑)

この時、本当、みんなを責任持って守れるように

僕自身ももっと頑張ろうと思えました。

だから、もっと精度の高い仕事にもこだわるし、

目に見える結果を出す事でスタッフみんなにも

喜びとご褒美を味わってもらおうと思っています。

 

ガーデニングのプロ中のプロ、みんなで目指します!!

 

実は、一緒に働くことで、色々と勉強させていただいているのは

何者でもなく僕であります(笑)

立場として、させていただいてはおりますが、

本当は、僕自身、指導ができるような器ではありません。。(残念)

いつもみんなの「スゴイもの」をそれぞれ見せていただいております。

これからもずっと一緒に頑張っていけたら嬉しいです。

 

今日も一日お疲れ様でした(^O^)/ 

 

 

 

 

コメントする