Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2013.01.10]

管理の重要性

みなさま、今日も一日お疲れ様です。 代表西田です(^-^)

2013年になって今日で10日。

月日の流れの早さには本当に驚いてしまいます。。

今年の僕は、昨年以上に経営に時間を費やそうと意気込んでいます。

そうは言っても、当社はまだまだ人材不足のため、

自分自身も現場で作業+現場監督する必要があります。

体を動かす方が好きなので、それはそれでイイのですが(笑)

 

この季節は、主に落葉樹の整枝剪定や庭木全体の予防消毒、

バラの剪定や植え付け、施肥など、、

一般の方が思っていらっしゃる以上にするべき作業があります。

 

「春になったらお庭に出ようかな?」

 

・・・実はそれでは遅いんですね(^_^;)

 

当社でも暖かくなってくると、お客様からのご依頼がグ~っと増えます。

しかしながら、その時期って、草花類はある程度はイイとしても、

樹木類はお手入れができないものもあります。

意外ですよね!?

なので、お庭などのガーデニングスペースの管理やリフレッシュを

考えておられるようであれば、冬の時期から行動を起こす必要があります。

できれば、当社、もしくは専門の他社さんにご依頼されるのがよろしいかとは思いますが、

ご自身でされる場合は、本やネット、お付き合いのある専門家からのアドバイスを基に

防寒具を着用して作業を行ってください。

 

IMG_5928.JPG

 

何もしないと、どんどん元気がなくなってくる可能性がありますので。。

 

花や木は人間と同じ生き物。

植え付けたら終わりではありません。

 

ガーデニングはその後の「管理」が何よりも大切です!

 

 

コメントする