Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2012.11.24]

花壇植栽

先日、大分市内のH耳鼻咽喉科クリニックさまで花壇の植栽をさせていただきました。

 

IMG_8107-1.jpg

仕上がりはこのような感じ 

 

             

 

通りすがりの人はご覧になれませんが、診察室からはご覧になれるようですよgood

 

 

 

 

 

 

ちなみに、施工前はこんな感じでした。 

 

 

 

IMG_7504-1.jpg

 

 

施主様はお花が好きな方で、ご自分でいつも植えられていたようですが、ちょうど季節の変わり目だったので、この時はちょっとさみしい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8096-1.jpg

 

 

こちらは、植栽前です。

当社では、植栽前にはきちんと土壌を掘り起こして悪い部分や大きな石を取り除き、また古い根っこなども取ります。そして、施工途中でもなるべく見苦しくないように気をつけています。

 

 

 

 

 

 

実は、大変でしたcoldsweats01

 

 

IMG_8098-1.jpg

何がかと言うと

 

 

この写真でおわかりかと思いますが、こちらの花壇は結構高さがあり、背の低い私は、奥の方のストックなどは特にずっと背伸びをしながら植えていました。他のスタッフは、身長があるのでそんなに苦労せずに植えていたようですがbearing羨ましい限りでした。

 

 

 

 

でも、施主様がご覧になられた瞬間、「うわぁ~note」と歓声をあげてくださったので、とっても嬉しい気持ちになりました。おかげでついつい調子に乗って、球根をちょっと多めに植えてしまいましたcoldsweats02

また、H様色々とお気づかいありがとうございました。

 

今回はたくさん草花を植えたので、春になる頃が楽しみですね。年間管理をご依頼されておりますので、定期的にお伺いしてキレイが維持できるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントする