Contents Menu
  • 以下のプルダウンよりご希望の年月をご選択ください。ご選択年月の一覧ページへジャンプいたします。
じばいる無料相談のご予約はこちら現地調査・ガーデニングの相談は大分市内のお客様に限り無料です 受付時間:9:00~18:00 TEL.097-594-3830 ご相談フォームはこちら
  • ガーデニング・メニュー
  • お庭のリフレッシュ
  • お庭の管理

じばいる代表の西田です。

ガーデニングスペースの管理でお困りの方に私達はみなさまの専属アドバイザーとして精一杯お手伝いさせていただきます!

「皆さまに安らぎある生活空間をお届けする」という企業理念を基にガーデン事業「Zvyle ~じ・ば・い・る~」を大分市で立ち上げました。

詳細

保有資格

英国王立園芸協会 コンテナガーデニングマスター、ハンギングバスケットマスター、1級園芸装飾技能士、1級造園技能士・・・他多数

保有資格情報へ

スタッフブログ詳細[2012.11.10]

最近のお仕事①

例年、11月に入り、12月にかけては植え替えシーズンになるので、必然的にバタバタするのはあたりまえなのですが、10月あたりはまぁそこそこのペースで施工や管理をさせていただいております。

ところが、今年はありがたいことに大分市をでて、湯布院で植栽をさせていただくことになりました。大分市での施工・管理と並行しつつで、もしかしたらご迷惑をおかけしてしまったお客さまもいらっしゃるかもしれません。本当に申し訳ございませんsweat02

そういう訳で、しばらくブログの更新やら何やら…進んでいないものがたくさんありますので、少しずつやっていこうと思います。

 

 

「 YUFUIN FLORAL VILLAGE 

IMG_8003-1.jpg11月1日Openしたこちらは、「世界一美しい村」と言われているイギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現しており、イングリッシュガーデンを創るお手伝いをさせていただきました。

 

とにかく期限が迫っている中での、ご依頼だったので、スタッフ総動員でとにかく必死sweat01で植え込みました。

 

最後の方は  こ~んな感じで、あたりが暗くなってしまった中、明かりをつけてもらい植栽していました。(通常暗い中では色が見えなくなるので、滅多にしません…。)あと、湯布院は大分市よりもやはり冷えます。

IMG_7744-1.jpg

 

そう言えば…途中、アヒルとカモに草花を踏みつぶされたりしたなぁsadたぶん、アヒルとカモに嫌われましたweep

 

そのほかにも、ハンギングバスケットの制作もあり、一応現場が終わってからも、事務所で制作をしたりして、本当にバタバタした毎日でした。

 

なかなかできない体験や違う業種の職人さん達の仕事を拝見したりして、忙しくもあり、緊張もありの楽しい現場でした。

 

IMG_7596-1.jpg

 

普段の現場と一番違うと感じたのは、さすが観光地sign03なだけあって、通りの人が多かったことです。日本語はもちろん、韓国語や中国語など違う国の言語も聴こえてきて、不思議な感じでした。

 

湯布院へお越しの際は、もしよろしければ寄っていってくださいね。

こちらからは、 こ~んな感じで由布岳もよく見えます。(と言いつつ、雲がかかっておりますね。)

 

 

 

※なお、植栽やハンギングバスケットなどは、後日、実績のご紹介やじばいるギャラリーにてUPしていく予定です。

 

 

コメントする